2013年07月13日

7/11 セイブル講演会に行ってきました

11日の夜にメーカー主催のセイブル講演会に行ってきました。icon53

他のαーGI阻害剤との違いや、可能性などについてや

一気に糖尿病治療薬のスタンダードになったDPP-4阻害剤との

併用の有効性などについていろいろと聴けました。face01

αーGI売り上げトップと強調されてましたが、それはベイスンやグルコバイと

違いセイブルにジェネリックが発売されていないのが一番の要因では?と

ちょっと思ってしまいました。face15

セイブルにはOD(口腔内崩壊錠)が無いのが少し残念です。

食直前という用法にはOD錠は有効だと個人的には思います。

今話題のディオバンのOD化よりも実用的だと思います。face13




Posted by 草薙薬局  at 23:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7/11 セイブル講演会に行ってきました
    コメント(0)