2013年11月28日

11/27 オブリーンWEB講演会

11/27 昨晩はオブリーンのWEB講演会に行ってきました。

当初より発売が遅れている薬で、今後の講演会がまだ未定とのことで、

参加してきました。

近年の食生活や体重、肥満率の変化などから詳しく説明がありました。

欧米人に比べて日本人は、軽度の肥満でも健康障害を伴いやすい内臓脂肪型肥満が多いとのことでした。

肥満症治療は、内臓脂肪の減少を重視し、体重は3パーセント前後でも十分に治療効果が期待できるとのことでした。

内臓脂肪の減少によって、耐糖能以上・脂質異常・高血圧などに良い効果が期待できるようです

副作用のほとんどが、脂肪便・下痢とのこと。

その際は中止するのではなく、薬が効いている証なので食生活をもう一度見直すことが重要とのことでした。

11/27 オブリーンWEB講演会



Posted by 草薙薬局  at 16:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11/27 オブリーンWEB講演会
    コメント(0)