2016年03月03日

2/29 静岡認知症ケア実務者会議

静岡市役所にて、静岡医師会・清水医師会・静岡薬剤師会・清水薬剤師会・市役所職員で

認知症早期発見のための実務者会議がありました。

いかに、早い段階で認知症を発見できるかということで、

いろいろな意見がでました。

昔と違い、個人情報の取り扱いも難しくなってきているため、

なかなか全員一致で賛成できるいい案がなかなか出ませんでした。

役所からは、高齢者受給者証を送る際に一緒にチェックシートも送る

取り組みを始めるそうです。




Posted by 草薙薬局  at 18:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2/29 静岡認知症ケア実務者会議
    コメント(0)