2019年08月22日

8/16 こども園 ダニ・アレルゲン検査

学校薬剤師の仕事の一つである

「ダニ・アレルゲン検査」を行いました。

雨の日が続き、布団も干せない日が続いていましたので、

晴れた日に、天日干しをお願いしました。

年少組のカーペットはアレルゲンが全然検出されませんでした。

新しいカーペットにかえたばかりだったそうです。

掃除機で吸うことでも、十分アレルゲンを減らせるため、

引き続き、こども園の先生方にお願いいたしました。

検査に行くと、毎回子どもたちは興味津々で集まります。



Posted by 草薙薬局  at 01:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8/16 こども園 ダニ・アレルゲン検査
    コメント(0)